OnegaiBlue.jpg generate.png


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

新シュート

振り向き

2パターンの軌道の打ち分けが可能。
シュート名は「振り向きイケメンシュート」と命名。
昔から振り向きループシュートは完成していたが、速度が遅く、GKがボールを奪いに近づいている時にしか有効ではなかった。


開発ついでに味スタちゃんと振り向きシュートの練習を行っていた時に完成。
速度は早く、シュート直前に振り向き回転を行っているためタイミング予測不能。
欠点としては、GKが殴りに襲いかかってくるという恐怖心がある。

味スタちゃんは威力が2~3ぐらいだと思うのでシンプルに直線的に襲いかかって来る振り向きイケメンシュートであった。
私は、基本カーブシュートなので、外か内にカーブする2種類のシュートができた。
また、センターラインを基準にして回転のタイミングを見ているため結構難しい。
なれないときは、一回転で確認二回転でシュートする方がいいかもしれない。

LeeちゃんをGKの実験台に2種類を試してみたが、左側の方が速度が早く、反応できない感じだ。
右側は、ゴール外からカーブを描いてゴールネットを狙うため、前に飛び出すGKには有効だが、自分のゴールの範囲を正確に覚えているGKには取られるだろう。

ほかの新シュートとしては、二段変化のシュートは、できるのだが威力が弱まる、またかなりのテクニックが必要なためあまり実用的ではない。
なんか無回転シュートのようなブレを生じるシュートになってしまう。時々、カーブさせようとして、真っ直ぐ飛んでしまった。なんてことがある人にはわかるだろうが、へにょへよなシュートになるため威力を底上げしないと
活用しずらい。威力だけを上げすぎるとほかの能力が下がるので、どうにか威力2~4ぐらいで使用できるよう開発中である。開発できたらブログにて載せようと思う。パワーシュートでは再現可能だが、二回目の変化したあとに移動してもキャッチできるため、むしろ変化する意味はあるのか?という形である。

新シュート

新しくシュートの仲間入りしたやつです。
軌道はこんな感じ
46765.png
ポイントは速度ですね
早いからGKはその位置に早めにいてジャンプしないといけない
真ん中にいたらその場ジャンプしてしまう模様
GK支点だとジャンプ中にしまったぁぁとか思うのかな?
それともボール自体が見えないのか気になります。

ためしに試合で使ってみたらちょっと横変化が甘かったです。
外しそうで怖いんだよね。
でもまぁ取られなかったからいいのかな。

シュート考察

20.jpg
いろいろ試した結果シュートはこの軌道がいいとわかりました。
まぁ、反応するGKはいたんだけども普通に決まるので軌道自体がキャッチしにくい軌道なんじゃないかなー
さすがにこの位置に敵がいるのにあのコースを守ってるキーパーはいないよなぁ
多分反応速度が早くても追いつけない距離なのかな
しかも上を狙っているため尚更追いつきにくいと思う。
まぁ今度からはこのコースを頻繁にねらってみようかな
え、こんなとこでコースばらしていいのかって・・・
まぁGKがあのコース守ってたらがら空きの手前に押し込むさ(沙*・ω・)

狂魔王のキチガイシュート

1.jpg
この起動で飛ばします。
利点としては相手が中央に沢山いた場合にシュートしやすいのとGKの不意を付けることがあります。
問題点は横に変化しすぎて縦の変化が少なくゴールに入らずブーメランのように戻ってきてしまう時がある。
うまく行けばものすごい角度からボールがとんでくるため対処できるGKは少ないだろう。
問題点はシュート中に殴られてり体があたったりすると変化せずどっか遠くに吹っ飛んでしまうところだ。
もし試合中にこのシュートが見れた方は今日の運勢は大吉であろう。
以上、
これからもシュートの仕方やカーブの研究でもしたいとおもいます。
威力を上げる人は速度でもっていけますが威力あげない人向けのテクニカルなシュートを開発できたらなぁとおもっています。
なにか面白そうなシュートあったらコメントよろー
Gonsan.jpg

狂魔王動画

最新記事

最新コメント

リンク

テストバナー

バナー バナー ssssssaa.png toradora_logo.png img1.png cannot_linkhere.png minamike.png

カテゴリ

月別アーカイブ

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

