OnegaiBlue.jpg generate.png


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

PC高速化の終焉

久しぶりの記事になります。

うちのノートPC4代目が6歳ぐらいになりました。

画面を支える部分は大破、バッテリーはとうの昔におもりと化し

キーボートのボタンは吹っ飛び、生き残っているボタンと付け替えられ

最近とうとうCSOのfpsが一桁や10代になるという異変が!HDからもキコキコ音が。

ダッシュすると重く、パスがばぐる、フェイントにはなる。 ゴール際でボールを待ってシュートするぐらいの動作しかできぬ。

PCの高速化としていったんすべての部品をばらし再構築。

メモリの再とりつけは結構PCのリフレッシュにいい。PC店員もPCが起動しなくなったらまずこれをやってみるほどだ。

最近といえば、あるソフトをインストールした。メモリを限界まで使う大食いソフトだった。趣味に使う。

うちのメモリは4Gなんだけど、OSは32bitなので3Gしか読みこまない。1Gも無駄メモリになってしまう。

ネット回線の調整はいろいろしたが、win7 ではあまりいじれない。

カーネルも物理メモリに組み込みPC本体の高速化、ソフトのメモリ上限も開放し、餌食い放題という状況で

メモリ不足による遅延が発生してしまった。

そこで思い切って先日OSを64bitにした。これで4Gのメモリがフルに使える。やったぞ!

[結果]
起動!あらかじめ用意していたネットアダプタが対応していない。
渋々32bitに戻す。古いCDだから展開にものすごい時間がかかった。
32bitOSで64bit用アダプタをダウンロード。
また64bitインストール。こちらはUSBをCDブートする裏技を使用したので結構早い 
CDは劣化するのでUSBに保存するのもいいかも。ただしそのUSBはほかのデータやり取りはできなくなる。フォーマットしたらまた使えるけど。
そしてイライラタイムのアップデート作業。何百といわれるデータのアップデートを余儀なくされる。半日かかった。
4Gメモリを読み込んでいることを確認。

CSOダウンロードしてインストールしてみた。
fpsは正常に戻ったがなんか遅延があがった。
OpenGLがなんか粘土みたいな質感になっていた。なんだこれ。
メモリの読み込み量が増えたぐらいであまりいい結果は得られなかったが。
あのままつかうよりはリフレッシュできたのでよかった。

 


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2015/05/15(Fri) 14:39:17

ザキオカさんぱねぇっす

ザキオカさんの調子がいいみたいでなによりです。

ドイツのキッカー誌が採用したザキオカさんの画像がすごいと話題になっていました。

okazaki.jpg

きっとビーム出します。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2014/09/16(Tue) 17:52:03

youku&tudouの埋め込みを試みた



自動再生はOFFにしてあります。
とある方からの依頼で、ブログに流すBGM動画として化物語-Staple Stableをお願いされて

youtubeでフル動画があったから埋め込みしていたんだが、フルなのですぐ消されてしまっていた。

Remixバージョンはあったんだが


原曲がいいということなので、

消されにくい海外のサイトから埋め込みしようかと思い、YOUKU動画の埋め込みをやってみた。

埋め込みは簡単でした。"分享"とか書いてあるところの埋め込みコードをはりつけるだけだったから。

だけどBGMとしては自動再生させたかったからいろいろしらべみたけど、昔の記事しかなくて、

最新プレイヤーに対応してませんでした。

そこで中国のサイトを漁っていたところ、ふと気になる中国語を発見しました。"自動播放"

簡単に埋め込み方法を説明すると、まず埋め込みしたい動画のURLから、

http://v.youku.com/v_show/id_×××.html となっている場所の×××の部分をコピーします。

<embed type="application/x-shockwave-flash" align="middle" allowfullscreen="true" autostart="0" allownetworking="internal" allowscriptaccess="never" height="435" width="580" quality="high" src="http://static.youku.com/v1.0.0149/v/swf/loader.swf?VideoIDS=×××&winType=adshow&isAutoPlay=true"></embed>

このコードの×××の部分に貼り付けてブログのお好きな場所にさせるだけです。

height="435" width="580"とかの数字を変えることでプレイヤーのサイズを変更できます。

ちなみに記事中の動画はYOUKU動画ではなく、同じ中国動画サイトのTUDOU動画って場所のやつです。

なんか同じようにいじっていたら自動再生できてしまったので。

こっちのほうが画質音質ともにいい感じなので変更しました。

tudou動画の自動再生コードはこんな感じでできました。

<iframe src="http://www.tudou.com/programs/view/html5embed.action?type=0&code= ×××&autoPlay=true&lcode=&resourceId=0_06_05_99" allowtransparency="true" scrolling="no" border="0" frameborder="0" style="width:640px;height:440px;"></iframe>
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2014/07/17(Thu) 13:43:56

タックルされた審判が報復!



トッテナムのレドリー・キングの引退試合での出来事らしいです。

報復された選手も別アングルでは笑いまくりです。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2014/05/17(Sat) 10:45:58

天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA

CG000000.jpg

エウシュリーの新作のこいつを手に入れました。

女神の体を手に入れた主人公という設定で物語が進行していくファンタジー系統の作品です。

エウシュリーのゲームはストーリもさることながらゲーム性が強いのではまってしまいますな。

昔、友人に戦女神ZEROというものを進められやっていたら面白くてテスト期間中も徹夜でやっていたのを思い出します。

長い年月がたって戦女神シリーズの最新作がでるということなのでわくわくしていました。

ストーリー的には、昔話を挟んでくるのでこのソフト単体でも楽しめます。かくいう私もシリーズ2個しかやったことないので。

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2014/05/02(Fri) 18:41:49

fpsってシビアやね

サッカーの仕様が変わっているとの記事を拝見しました。

まさしく謎の仕様ですね。

以前にGKしているとき取ったボールの表示が遅いって記事を書いていたのですが。

やはり遅延が高いと表示されるのが遅いみたいですね。

遅延70前後が標準なんだがどうすればいいのん。

そこで仮想デスクトップで起動するという対処方法を考えましたですよ。

やってみると遅延60ぐらいになりました。

フルバーストがものすごくいい感じになりました。昔のオリ民時代を思い出します。

バーストHSとエイムから撃つ動作が速くなってる気がします。

前までは出会いがしらに即HS食らっていたんですがそれもなく、ちょっと変わっただけなのに

fpsってシビアなんだなぁと思いました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2014/03/08(Sat) 13:24:48
Gonsan.jpg

狂魔王動画

最新記事

最新コメント

リンク

テストバナー

バナー バナー ssssssaa.png toradora_logo.png img1.png cannot_linkhere.png minamike.png

カテゴリ

月別アーカイブ

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

