OnegaiBlue.jpg generate.png


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

懐かしの絵

1205ce85007d6c88e090aaee5f84dd23.jpg
これは当時いたクランpeladaにいた頃に書いた絵です。
モデルはクラマスのシンナリちゃん。
アカウント盗まれたみたいで途中で名前変わってたけども…
このクラスの表情を再現するのが難しくて難しくて大変だったよぅ
あぁシンナリちゃん元気してるかね。
CSO引退してアカウントは友達にあげたみたいだけどねー
その友達ってのがうさぎもちちゃんかな?ツーシームってクランいたけども、
あのクラン守備強いよねーさべるんの鬼マーク怖いわ!

彗星が捕まった瞬間

変な部屋にて入ってみたら赤城の白い彗星さんがゴールに捕まってました。
1111.jpg

蝶々とランデブー

え~今月は実家に帰っているので回線ががたがたよ!
時々落ちるし固まるわで大変ですわ。
ちょっといいパスキャッチの方法思いついたんでINして試そうとおもったら
2VS5の試合になってしまったわけよ。
結果がこれね。あいて一人萎えておちてるけども
無99
途中あじゃる丸が応援に駆けつけてくれたみたいだけど。
蝶々ちゃんと2人だけでもよかったわ。
そこで普通だったらこんな試合記事にしないんだけど…
この試合のおかげでいい練習方法をおもいついたわけよ。
2人でせめて5人で守る練習
2人はパスする相手が一人しかいないからうまくドリブルで相手を引きつけてパス
まぁ5人もDFがいるからパス通らないと思うけど見方の動きを読んでパスする能力が鍛えられるはず。
守備側にしてみればマークする相手を見失わない限りパスが通ることはないので鬼マークの練習にもなります。
そんな練習どうよ!

試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/29(Wed) 19:05:20

久しぶりの野良試合

えー今回多忙でして。2~3日INできなかったのです。
記事楽しみに見てる方はごめんなさい。
で、試合結果はこう。b.jpg
なんか知らないけどMVPとれました。
うぇ~い^^
守備も出来たってことかな?シュートがバーにあたりまくりでした_(._.)_ 
いつもバーギリギリなのがいけないのかちょっとタイミング逃しただけでバーに当たります。
ちょいとマウス感度を調整して次の試合に臨みました。

c.jpg
この試合の感想としては、両チーム守備が硬かった気がします。
この試合キエッチが怖かった、キエッチあざむくためにバーに当ててシュート入れたりしてました。ごめんちゃ_(._.)_
それでこの試合で気がついたんだけど、GKって端っこにシュートするときジャンプするんだ。
それで端からゴールに向かって走って後ろ向きに走っているときに(どういう状況だよ)
まぁ早くシュートしないといけない状況だったのでゴール端にシュート出来るまで爆走してたんですが、
ふと真横にゴール端を固めてるキエッチが見えたんで、あぁこりゃ端のシュート無理だなと思ってんですが。
キエッチがそこでジャンプしたので転がすようにシュートしたところ入りました。
勝因としてはMariaBeetleさんのDFがうまかったことと
キエッチが私のシュートが曲がると思って逆方向にとんだりしたことかなー
私もカーブばかりじゃなくて真っすぐもおぼえないとなーと思い最近は方向を素早くかえてのシュートをしています。
カーブは真正面から攻めるときぐらいかなー使うのは、やっぱり同じようなシュートだとダメな気がするんだよ。
私も成長していく上でシュートスタイルが変わっていっているので…
でもカーブシュートはDFを抜いてシュートするとき便利よ。
GKからしたらカーブの方が取りやすいけどねー
自分でGKするときよくわかるよ、突っ込んできていきなり方向かえてのまっすぐは非常にとりにくいよね威力が高いだけにスピードがものすごい。
で、キャッチがうまいGKには真っ直ぐを打って突っ込んでくるGKにはカーブシュートが有効だと思うんだ。
だからこれからは両方を使いこなせるようにしないとね。
試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/02/23(Thu) 19:41:33

シュート考察

20.jpg
いろいろ試した結果シュートはこの軌道がいいとわかりました。
まぁ、反応するGKはいたんだけども普通に決まるので軌道自体がキャッチしにくい軌道なんじゃないかなー
さすがにこの位置に敵がいるのにあのコースを守ってるキーパーはいないよなぁ
多分反応速度が早くても追いつけない距離なのかな
しかも上を狙っているため尚更追いつきにくいと思う。
まぁ今度からはこのコースを頻繁にねらってみようかな
え、こんなとこでコースばらしていいのかって・・・
まぁGKがあのコース守ってたらがら空きの手前に押し込むさ(沙*・ω・)

ゲージで試合

無題
ゲージで試合しました。
はじめはGKやってたんですが…クレジットがいい感じにたまったんでスタミナ上げまくってうねうねしながら突っ込んで勝負をきめちゃいました。
仕切り直してもう一試合
19.jpg
MKがパワー上げまくって無理やり突っ込んできました怖かったです。
毛が天井にボールあててシュートしてました。
よほど練習したんでしょうな。
あとキャノンシュートが時々上から飛んできた、ゲージって怖い。

試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/20(Mon) 01:15:17

野良試合(カーブシューター発見)

18.jpg
今日は野良で部屋を開いていたら私と同じカーブシューターを発見しますた。(カーブじゃないのもやってたけどね)
おりべいらさん。誰かのサブかな?サブだろうねlevel低いし。
テクニカルシュート連発してたんでかなりのFW力でした。
level4かlevel5のかたでしょう多分。動きにキレがあったからlevel5いってるかも
私もキレのある動きにならなくちゃ、たまにだけど出来るねあれがキエッチがいってた覚醒ってやつなのかな?

多分初心者と思われるかたもいたんですがパスがしっかりしていました。
何といっても総アシスト数が13で総ゴール数が14なので謎の計算をするとチームプレイ率93%でっす!
で、この試合の反省点はゴールミスが多かったです。
DFに殴られて取られることはなかったんでもっと自分の打ちやすい位置で打てたらいいなーと思いました。

試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/19(Sun) 22:14:36

野良試合(普通)

17.jpg
今日の試合
ギリギリだけど勝てました。
アシストをほとんど外さずゴールすることが出来ているのでそれが味方の能力強化のクレ稼ぎになったんじゃないかな
少しスタミナ切れてシュートする場面が多くてひやひやものでした。
パスでスタミナ稼ぎが大事だと痛感された試合。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/19(Sun) 16:43:46

野良試合(ちょっと白熱)

15.jpg
今日の最高の試合。
とにかく守備も頑張れた。
あの攻撃陣を三国サイダーさんが足止めをしていたため後ろから後頭部強打することができたよ(ストレス解消)
でだ、この試合で面白いのは試合始まるまえに普通の超人が「僕はシュートできないストライカーで~す」
といって始まったんだが…ほんとにシュート決まらないんだよこれが。
フリーの時にゴールポストに当てたときは、笑ちゃったよ。
終盤にはLeekisさんにお前下がってろって言われるしまつ。
あとは、この試合でキチガイシュートができました。
軌道はこんな感じ
16.jpg
横の変化が凄すぎてもう少しで枠からはみ出そうでした。
卑弥呼様ですらボールと反対方向に移動していたぐらいの曲がりっぷりでした。
アシストもちゃんと決めてきましたよん。
最後のアシストは敵と敵の間を抜けるスルーパスでいい感じにサイダーさんが決めてくれました。
今日は気分がいいのでサイダー飲んでねます。
試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/18(Sat) 23:28:30

野良試合

14.jpg
試合しますた。
敗因:見方のパスミス多し、FW多し。
FWが多いせいでスモ様のパスが全然こっちに回ってきませんでした。
FWは2人いればいいと思うんだ、うん。
小鳥さんのDFはよかった。それだけ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/18(Sat) 14:10:51

寝起き試合

13.jpg
寝起きに試合しました。
試合結果みたらわかると思いますが昨日よりMVPが2つふえております…
ごめんなさい昨日珈琲のんで寝るいったけど夜一試合してました(n‘∀‘)η
まぁ特に進歩ない試合だったんで報告なし。
さて、今日の試合ですがアシストマンさんが名前負けしないアシスト力を発揮しております。
前半は負けておりましたが、後半ガンガンせめることができました。
アシストマンさんも私と同じスロースターターなのかな!
あとクリ吉のシュートに昔のアリスちゃんの面影を感じた。
がんばれクリ吉!
でだ、後頭部強打されないパスの取り方だが、どうやら移動しながらピンポイントでパス取ることができたら
大丈夫なようだ。練習が必要だな…
試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/18(Sat) 10:57:00

野良試合

12.jpg
今日の試合でよかったやつー
最初は美琴ちゃんとlqqbさんが頑張っていたところに乱入していいかんじの試合だったんだけど
神の珈琲さんが入ったとたん流れがすごいかわりました。
アシストがすごいのなんのって、無理パスだろって思うパスが無理じゃないんだこれが
何言ってるかわからないとおもうがとにかくスゲェんだ後頭部強打されないんだよパスとっても…
とても気分よくなったんで今日は珈琲飲んでねます。
あとアロマさんのDFが怖かった。
試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/02/17(Fri) 22:25:48

狂魔王のキチガイシュート

1.jpg
この起動で飛ばします。
利点としては相手が中央に沢山いた場合にシュートしやすいのとGKの不意を付けることがあります。
問題点は横に変化しすぎて縦の変化が少なくゴールに入らずブーメランのように戻ってきてしまう時がある。
うまく行けばものすごい角度からボールがとんでくるため対処できるGKは少ないだろう。
問題点はシュート中に殴られてり体があたったりすると変化せずどっか遠くに吹っ飛んでしまうところだ。
もし試合中にこのシュートが見れた方は今日の運勢は大吉であろう。
以上、
これからもシュートの仕方やカーブの研究でもしたいとおもいます。
威力を上げる人は速度でもっていけますが威力あげない人向けのテクニカルなシュートを開発できたらなぁとおもっています。
なにか面白そうなシュートあったらコメントよろー

サッカー戦績ご紹介

さて最初の記事として私のサッカー戦績でも公表しちゃいましょ
この戦績から反省点をみつけだずぜぃ!
戦績

う~むこれはいけないアシストが少ない…
アシスト出したつもりでもボールが戻ってくること多いから結局自分で決めているからなぁ

威力があればパスもらって直接たたき込めるんだが威力ないからなぁ
ワンテンポ遅れてシュートしてしまう
理想としては移動しながらシュートしたいためパスはゴールより手前で出してくれると助かりまっす!
以上。
CSOサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) | 2012/02/14(Tue) 13:41:50

自己紹介

どもども!CSOで主にサッカーをやっている狂魔王ともうします。
今回は、いろいろ活動とかしてるけどクランブログとかねぇな~と重い
個人ブログで試合結果などから反省点を見つけて
level4の能力者からlevel5に昇格したいと思い作ったぜぃ

得意ポジションは主にFW,MFでたまにGKやったりしてますん
DFは苦手だ殴っても威力ないからボールとれんわ(´;ω;`)
シュートも威力ないからかなり曲げてきます。
むしろ曲げないとはいりません。(落ち着いたら簡単に取れるよ。)

弱点はパスキャッチのときの後頭部強打!
あればっかりはどうやっても…
あとはシュート時にちょっとでも殴られたり近距離接近で速度落とされたらボールが曲がらなかったり
へろへろシュートになったりします。

そんな私ですが今後ともよろしくおねげぇしやす_(._.)_
自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2012/02/14(Tue) 10:12:45
Gonsan.jpg

狂魔王動画

最新記事

最新コメント

リンク

テストバナー

バナー バナー ssssssaa.png toradora_logo.png img1.png cannot_linkhere.png minamike.png

カテゴリ

月別アーカイブ

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

