OnegaiBlue.jpg generate.png


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

はたらく狂魔王様

今日、たぶんみんなサッカー民の試合。
4876708.png

颯雅ちゃんどこいったの?最近見ないけども。

最近はとりあえず前にいる人にパスをする挑戦をしているの。
なんかダイレクトにパスを出したいんだけども。
前に味方が居ない時の絶望感がすごいのね。

今日は、なんか途中からジンラッセルたんが入ってきて、いい場所にいるからパスしやすかたよ。

で、ジンラッセルってなんなの?ラッセル車かなんか?と思って調べてみたのよ。

ジン・ラッセルとは、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」に登場するキャラクターである。
当初は絵空事を並べるばかりでリーダーとしての責務を果たしきれていなかったが、逆廻十六夜によって己の考えの甘さを思い知り、打倒魔王を掲げたコミュニティのリーダーとしての名を広めることで、コミュニティの再建を進めることになる。


打倒魔王を掲げたコミュニティのリーダーとしての名を広めることで

打倒魔王を掲げた


はたらく魔王様でもみてくるわ。
試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2013/04/27(Sat) 21:33:08

PCがヤヴァイ

PCの状態がちょっとやばい。

起動するときにバッテリー外してリセットしないと起動しない。

今日は、なんかコマンドがわらわら出てきてスタートアップ修復しようぜとかなんとかほざいてやがった。

だがおれは、無言でPCの電源を落としたのさ。

スタートアップ修復で逆に壊れて起動すらできなくなったPCを私は何度も見てきている。

貴様は信用できねぇ!貴様に修復などさせてたまるか!

まぁリセットしたらスタートアップ修復しますか?って聞いて来なかったので、

もしやっていたら、プログラムをごちゃごちゃにされていたかもしれないぜ。

みんなもスタートアップ修復野郎には気をつけるんだぞ。

あと、PCの画面が折れそう…支えが逝っちゃってるわ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/04/23(Tue) 15:34:39

夜サッカー

夜サッカーして来ました。

ニョールが覚醒していた試合があったので張り
5262662.png
久しぶりにだいこんsを見ました。

姫路ちゃんをストーカーしているって噂を誰かに聞いた気がする。誰だっけ?

ニョールちゃんが覚醒していたけどもMVPは頂いちゃったみたい。
横見たら突進しているからパスしやすかったり。


お次は真夜中に虎虎サッカーとちょっと遊んだり。

部屋がないからわかめのゲストに行ってみたり。
11211213.png

MFが居ないのが致命的
得点は私のアシストと熊谷ちゃんの天井キャノンをダイレクトシュートしたやつ。
最後は、GKを殴り倒して奪ってシュートしたやつだけだね。

なんか昔のサッカーを思い出したよ。
特殊シュート祭りだったね。
 
今回は変な位置からでもシュートできるように威力は2ぐらいに押さえ気味だったけど。
ライン外からシュートできないのが痛いね。
ドリブラーがいるときは結構良さげ。

というわけで色々検証しながら試合してみたよ。

・GKにプレスをかける。DFは2人ぐらいいるので前線の人がマーク
 GKがちゅうれんsの場合は特にナイトホークを使いまくるのでプレスは大事。
 また、DF陣がとっさに出すパスはGKに行きやすいのでとりあえずGKにダッシュ
・前線の浮きパスはNG 後ろにマークされているので殴られてEND
 DFはボールよりパス貰う人をみている模様。パスキャッチタイミングをずらせば対処可能。
 サイドパスを出しながらコンビネーションで上がっていくほうがいいかも。

最後に試合中結構いいコンビネーションがあった。
w5w535.png
パスしにくいポジションで四苦八苦していたのでとりあえず近くのサイドに飛び出したら、
回転しながら良い感じでシュートに映ることができた。
まぁ威力が2だったから取られたけどね。
威力が3ぐらいだとゴール端を狙えて必殺シュートになり得る予感。
DFの裏からダッシュすると良い。
試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/04/19(Fri) 03:30:16

Blogリニューアル

更新せずにコツコツBlog設定をいじっていました。

変更点

・TOPページ絵の追加。絵がアニメーションで動くのを停止した。

・狂魔王動画の追加。 前までテンプレート内で動画を挿入指定たものを収めることに成功。

・画像サムネイルをクリックすると拡大化

画像サムネイルをクリックすると拡大化する使用にしました。新しくタブで開く必要がないため、非常に便利になっております。

以上3点でした。

最後に画像サムネイル
dora.jpg
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/04/18(Thu) 14:27:51

プレイスタイルの選択

プレイスタイルを2つに分けるとするならば、
「静」と「動」がある。

動のプレイヤーに見られる傾向は、ドリブルをしまくる。
ゴールゾーンでボールが飛んできたらとりあえずゴールに向かって打ってみる。
後ろ向きでパスを貰ったら確認せずにすぐパス返しちゃう。
これは、誰かが後ろにいそうという感覚を常に抱いているから起きてしまう。
また、動のプレイヤーは、DFを抜くことに集中するため、周りがよく見えていない場合がある。
しかしながら、動のプレイヤーはとっさの判断力に長けており、混雑している場所でのプレーに光るものがある。
威力は低めで1か2程度である。
この威力は、ゴール付近でシュートを外さないような威力になっている。
欠点としては、パススピードが遅くなりがちである。
スタミナを他のプレイヤーより多めにしているため加速力は申し分ないだろう。


次に静のプレイヤーだが、彼らは、DFと衝突することを極端に嫌う。
故にコート全体を把握し、マークされない位置に居たがる傾向がある。
DFに追われたら、とりあえず逃げるのである。
動のプレイヤーとの違いは、DFを抜くのではなく避けるのである。
守り方にも違いがあり、DFの時は、無理に突っ込まず相手が来たところを殴るといったプレーを見せる。
ゆえに威力も高くなりがちであり、GKの時も相手のシュートを予測して取る形が得意である。
静のプレイヤーが行う速攻パスは成功率が高い。つねに相手DFの位置の把握を怠らないからである。
ゆえに静のプレイヤーのボール保持率とパス成功率は高い。
欠点を挙げるとするならば、突破力がないことだろう。
スピードやスタミナの代わりに威力を上げるため、緊急時にスタミナが尽きるなどが起こりやすい。



動のプレイヤーとして遊んで見るならば威力は1で遊ぶとよい。
威力1の時のボールの軌道はシュートするときにわかると思うがボールを常に前方に打つことを意識すれば初速が早いボールとなる。できるだけ相手GKに近づかねばならないが、後ろから相手が迫ってくるスリリングさが味わえるだろう。ここで相手に殴られたり触れられたりすると加速力がおちてへろへろボールになることに注意。
威力はさほど上げていないのにものすごい速度のシュートを打てれば動のプレイヤーとなるだろう。


静のプレイヤーとして遊んで見るならば威力は3以上が望ましい。3以上の威力は、ゴールポストに当たる可能性が高く、判断力が試される。
過去にGKが居ないときに相手がボールをシュートしたときギリギリ入ってしまうということがあっただろう。
それは、自分の威力の時にどの位置まで転がるのかを把握しているから出来る技である。
GKが前に出てきたときは動のプレイヤーはGKと勝負しなければならないが、静のプレイヤーならば避けてゴールにゴロシュートを叩きこむことが可能である。
静のプレイヤーは常に自分のパスやシュートがどの位置まで届くのかを考えて試合してみると面白いだろう。
ドリブルによるシュートではなく、単純にシュートだけでゴールすることが出来れば静のプレイヤーになるだろう。
PK練習をしてみると良い。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/04/08(Mon) 17:50:06

20歳なんですけど!

Usowotukimasita.png
4gatu1.png
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/04/01(Mon) 04:38:15
Gonsan.jpg

狂魔王動画

最新記事

最新コメント

リンク

テストバナー

バナー バナー ssssssaa.png toradora_logo.png img1.png cannot_linkhere.png minamike.png

カテゴリ

月別アーカイブ

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

